2020.06.11 Thursday

アンテナ:お出かけ*ティラミス

0

     コロナ自粛が徐々に緩み、仕事や学校が動き始めた。動くことと、動かないこと、という真逆のことを同時にやらなくてはいけないのは難しい。この新型コロナという未知のウィルスに対して、人それぞれ感度も違う。かあちゃんは無知で鈍い方なので、それほどナーバスにならなかったのですが、やはりリスクのある人はとても怖かっただろう。無症状感染、ということがある以上、マスクや消毒などの対策は取らねばね。

     しかし一方で、いろいろ懐疑的に感じたこともある。まず、こういう事態になった時、リーダーを信頼できないって悲しく情けない。今の政権、政府を信じ、協力する、という気持ちにはとてもなれなかった。うんざりだ。あと、情報が信じるに足るものであるか、という点も大いに疑問。基本自分たちがやりやすい情報を出しているだけではないのか。感染者の人数も「改善している」と言うのか「まだ二けた」と言うのか、導きたい方向によってニュアンスを変えていると感じる。先の戦争前もそうだったんだろうな、と思う。それが政治、なのでしょうか。

     東日本大震災の時「政府やマスコミの言うことは、基本懐疑的に聞く。自分の感覚を吟味し、信じる」と実感したのであったが、今回もかあちゃんの懐疑アンテナはビンビン反応していましたよ。

     

     そんな日々の中、友人のおうちにルビあも連れでお邪魔してきました。ずっとワンコと暮らしていた友人、次々見送って、今はワンコロスなんです。お母さんも大の犬好き、あもといいコンビ♪

     

     

     甘ったれドヤ顔になってるルビ。

     

     

     友人のパートナーは、居酒屋をやっており、超豪華ランチをデリバリーしてくれました。お刺身の新鮮なこと!天ぷらのサクサクなこと!ジューシー焼きナス、こってりチャーシュー、などなど!!「食べきれないよ〜〜」と言いながら、ほとんど平らげた(;^ω^)。

     

     

     ホントにおいしかった〜〜〜。いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、楽しかった。やはりウェブ飲みより全然楽しいな!あたりまえだけど!ありがとうございました。

     

     ゴハンの後はお昼寝だよ。絵になるフタリ。

     

     

    *  *  *  *  *

     

     作って持っていったティラミス。泣かないココアは持っていないので、アメリカンチェリーでごまかしました。

     

    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    PR
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM