2018.05.17 Thursday

カメラ顛末

0

     GWにトリ落として破損したカメラ、Nikon coolpix p-900。いろいろ不満もあって、かあちゃん買い替えをほぼ決意しました。候補に挙がったのが、同じコンデジのsony Rx10M シリーズです。最新は検なかなかの評判で、カメラ師匠のカメじいさんにも相談したところ、これオススメ!検討を祈る!と言われました。先週火曜日ビックカメラで一度犬鮖ってみた。なんちゅうてもファインダーが明るくて見やすい!でもお値段は20万円。これネックです。

     

     先週の土曜日、久しぶりに師匠が(こっちは鳥の師匠ね)筑波山まで鳥見に連れていってくれました。葉がかなり茂ってしまって、鳥見というより鳥聴きでしたが、キビタキやガビチョウがよく鳴いていました。やっぱりカメラが欲しいと思う。

     

     その帰り、意欲満々で新宿マップカメラに行く。かあちゃんの心中の候補は靴涼羝邸これだと10万前後で買えます。アドレナリンをシューシュー言わせながらデモ機に触らせてもらう。しかしその途端、意外なことに、アドレナリンはほぼ消えてしまいました。プシュシュ〜〜〜・・・。重いんです。あたりまえだけど。重い!センサーサイズが大きいので画質はよいのでしょうが、p-900よりは倍率は落ちるし・・・。

     

     そして何より、壊れたp-900をどうすりゃいんだ。捨てるのか。二束三文で売っぱらうのか。私はP子を捨てるのか。自分で傷つけたくせに、捨てるのか・・・(←バカ)

     

     そして結局、今週の火曜日、ニコンサービスセンターにP子を修理に出しました。ついでに古株のD90と単焦点レンズも清掃してもらうことに。近頃、カメラに対してぞんざいだった気がする。もっと丁寧に大事に扱わなくちゃだめだよね。

     

     と、興奮葛藤紆余曲折を経て、今はカメラ修理待ち。インスタ映えに興味はないが(つか、どういうことかよくわからない)、大事なものをもっと丁寧に撮ろう、と考え直す機会でした。アドレナリンが出たり引っ込んだり、疲れたわ。

     

     久しぶりに、昔の写真を貼ろう。8年前の5月。レン、もう結構白い。

     

     

    Calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    PR
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM