<< 脳の自覚*ばらちらし | main | 女子クリパ >>
2018.12.07 Friday

見つけた*パンケーキ

0

     先日、こんな記事を書きましたが、なんと、一気に解決する手段が見つかりそうです。犬を連れていけない旅行の際、預け先に困る、という話だったのですが、このようなシステムを見つけました。

     

     Dog Huggy

     

     普通の家庭で、ケージレスで預かってもらえます。ペットホテルや病院に預けるのはどうしても・・・というかあちゃんのような人にはぴったりのシステムです。見つけた時は小躍りしてしまった。興味のある方はご覧ください。

     

     年明けに飛行機を使った旅行を計画していましたので、さっそく家の近くのドッグホストさんに連絡、先日事前面接にお宅にルビとお邪魔しました。ホストご夫婦とゆっくりお話でき、ルビがお世話になるおうちも拝見できて、すっかり安心。長く一緒に暮らしたチワワちゃんを亡くし、犬飼いのお役に立ちたいとホストを志望されたそうです。

     

     ルビは大興奮で家中走り回っていました(~_~メ)。寂しがったり不安定になることはないと思うが、異常なハイテンションになりそうで恥ずかしい。かあちゃんちにお迎えにも来てくれるということで、本当にありがたいです。

     

     親戚のおうちに泊まりに行く、というイメージでしょうか。まだ立ち上がって間もないマッチングサイトのようなので、ドッグホストさんも全国展開はしていないですが、今後増えていくと思います。

     

     バンザーイ。

     

     

     うれしーい。

     

     

     近くにチワワを飼っていたホストさんがいるなんて(^O^)/。奇跡だわ♪

     

    *  *  *  *  *

     

     久しぶりにパンケーキを焼きましたが、なんかねっちりしてた。バターが多いのかなぁ。違うレシピを探そう。

     

     

     りんごピュレつき。

    2024.03.28 Thursday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      パンケーキにバター、入れますか?(と、レシピ帳を見てみる)
      二つ書き留めてあった。
      ハクリキコ100g/BP4g/卵1/砂糖30g/牛乳80&#12316;90cc
      ハクリキコ100g/BP小さじ1/卵1/砂糖大さじ1/牛乳120cc
      これのどちらか(下が多い?)で作っています。
      いわゆるしゃかにせっぽうというやつでした。。。
      • dad
      • 2018.12.09 Sunday 08:47
      上のレシピ/牛乳80から90ccが化けたみたいです。砂糖多いです。
      下のレシピの方がゆるく、薄く焼けます。砂糖も少ない。
      • dad
      • 2018.12.09 Sunday 08:53
      dadさま
      ありがとうございます。パンケーキやホットケーキには溶かしバターを入れるもんだと思ってました。油脂は生地をふわっとさせるのかなぁ?パンケーキはあまり必要ないですもんね。今度作ってみますね。
      • rentao母
      • 2018.12.10 Monday 08:45
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM