<< 見つけた*パンケーキ | main | 知らん*汁椀 >>
2018.12.10 Monday

女子クリパ

0

     昨日は年に一度の、元同僚の女子会クリパ。かあちゃんはもちろん、みんなも楽しみにしてくれる集まりです(断言)。

     

     無駄にリキが入って、ブーケサラダ。

     

     

     映えをねらったわけではないが、映えってる?

     

     サニーレタス、グリーンレタス、ケール、ブロッコリー、スナップエンドウ、イタリアンパセリ、ディル、バラのつもりの生ハム切り落とし。

     

     

     サーモンのカルパッチョ、お友だちが作ってきてくれたグリーンオリーブのクリームチーズ包み(ナッツとハーブ入り)、長芋と長ねぎのグラタン、恒例チキンです。他にもお友だち持参の汲み上げ湯葉やチーズ、ワインなどなど。

     

     チキンはブライン液にたっぷりつけたので、しっとりふわふわでした。

     

     しかし、実はケーキがまさかの失敗((+_+))。ジェノワーズはほぼ失敗しなくなったと思ったのに、撃沈。ふわふわどころか、弾力たっぷり、全然膨らまない仕上がりになってしまいました(悲)。捨てるなんてできないので、なんとか使った。

     

     

     リメイクミニケーキ、サンタがのってますが、ビミョー。

     

     気を取り直してレモンタルトを作ったのだが、これがまた、水分がしみてしまい、サクサク感滅亡に。

     

     

     反省も多いお料理&ケーキであったが、また来年に生かそう。とにかく楽しかったんだから、いいよね♪年に一度集まって、食べてしゃべって、またがんばりますのです。

    2024.03.28 Thursday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      PR
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM